ホテル ホワイトキャビン

東京メトロ千川駅徒歩0分。池袋エリアで全室駐車場完備のデザイナーズ・ホテルです。

異常天候早期警戒情報

イメージ 1

昨日、気象庁は「異常天候早期警戒情報」を発表しました。

異常天候早期警戒情報とは、気象庁が2008年3月から始めたもので

情報発表日の5日後から14日後までを対象として、7日平均気温が「かなり高い」または「かなり低い」となる確率が30%を超えると予測した場合に発表される情報です。

平年と隔たりの大きい天候が続くと、社会的に影響が出るため、猛暑や寒波による被害を少しでも防ぐために注意を呼びかけるために発表するそうです。

詳細は、気象庁のホームページをご覧下さい。
http://www.jma.go.jp/jp/soukei/

この情報によると、7月27日頃からの約1週間関東甲信越から九州北部にかけて30%以上の確率で平年よりかなり気温が高くなるとのことです。

ちなみに東京は、気象庁のデータによると


警戒期間 7月27日頃からの約1週間
対象地域 関東甲信地方
警戒事項 かなりの高温(7日平均地域平年差+1.8℃以上 )
確率    30%以上

7月27日頃からの1週間は、気温が平年よりかなり高くなる確率が30%以上となってとなっており、この状態は7月30日頃からの1週間まで継続する見込みです。
健康管理や農作物の管理等に注意して下さい。また、今後の気象情報に注意して下さい。



となっていますので、皆さま今後の猛暑にお気をつけ下さい。

毎日毎日とても暑いので、この暑さが来週も続くとなるとうんざりしますが…。

(◎_◎;)


とにかく目が回らないように、水分をこまめに補給して換気に気をつけて熱中症にはくれぐれも注意しましょう。