ホテル ホワイトキャビン

東京メトロ千川駅徒歩0分。池袋エリアで全室駐車場完備のデザイナーズ・ホテルです。

新緑寒波は寒いです

 新緑寒波が来ているため、寒いですね。
 
先週、ブログで書いたとおりに本当に寒くなりました。
 
気象庁異常天候早期警戒情報、見事にあたりました。
 
今週の情報は5月10日に出ていました。
 
 


北日本と東日本の低温と霜に関する全般気象情報 第1号

平成22年5月10日16時00分 気象庁発表

(見出し)
 北日本と東日本では、12日頃からこの時期としては強い寒気が流れ込む
ため、平年よりかなり低い気温が続き、霜などによる被害のおそれがありま
す。
 農作物の管理に注意して下さい。

(本文)
 北日本と東日本では、12日頃からこの時期としては強い寒気が流れ込み
、15日頃にかけて平年よりかなり低い気温が続く見込みです。
 13日頃から15日頃にかけては気温が平年より5度以上低く、最低気温
が3度以下となる所もある見込みです。
 低温や霜による農作物の被害のおそれがありますので、十分注意して下さ
い。

 今後、地元気象台が発表する気象情報に留意してください。


 
 
 昨日の夜は、ホットカーペットをつけて今朝はストーブをつけました。
 
空気がとても冷たい  ので、風邪には気をつけたいものです。
 
お天気ニュースでは、北日本の山では雪が降るといってましたので、かなり寒いんですね。
 
 
お日様が出ていても空気のひんやり感がなんともいえません。
 
早く、寒波  に日本列島から出て行ってほしいです。