ホテル ホワイトキャビン

東京メトロ千川駅徒歩0分。池袋エリアで全室駐車場完備のデザイナーズ・ホテルです。

来週は寒いらしいと…?

 東京では、50年ぶりという晴天  に恵まれたGWが終わりました。
 
 
昨日は、日本各地で真夏日を記録して初夏というより真夏という暑さでしたね。
 
今年は全体的には暖冬でしたが、3月以降も雪が降り、桜が開花した後にも雪  が降ったりと春が寒か
 
ったという印象でした。
 
 
  温かいというより暑いのは、今日までのようです。
 
気象庁は昨日、異常天候早期警戒情報を発表しました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 なんと来週は、GWの暑さがうそのように寒くなるというか気温が下がるらしいです。
 
東京の来週の週間天気予報(5月6日10時50分発表)を見てみると
 
8日・9日の予想最高気温は22度と平年並みですが、10日・11日の予想最高気温は17度です。
 
昨日までの連日25度を超える気候から一転して、10度も気温が下がるとちょっと辛いですね。
 
一日で一気に気温が下がるわけではないので、それほど体感的にはきつくないでしょうが、注意した方がいいで
 
しょうね。
 
 今年の春は天候不順で野菜が高騰したので、農作物に影響が出ないことを祈るばかりです。
 
 
 それにしても、5月初めからこんなに暑かったら、真夏になったらどうなるんでしょうね  。