ホテル ホワイトキャビン

東京メトロ千川駅徒歩0分。池袋エリアで全室駐車場完備のデザイナーズ・ホテルです。

秋の気配

イメージ 1

今日の涼しさはほっと一息といった感です。

まだまだ暑い日々は続くと思われますが、季節は確実に秋へと向かっています。

出勤途上でせみの抜け殻を見つけました。
道端の雑草にはしっかりと朝露がついていました。

今年の夏も暑かったなと思いながら、季節の移り変わりに目を留めています。

夕暮れ時に日が短くなったと感じます。
日中の暑さは相変わらずですが、朝晩は大分しのぎやすくなってきました。
日が短くなるとそれだけ日照時間が減るので、朝晩の暑い時間は当然少なくなります。


今日の東京の 日の出時間は午前5時5分、日の入り時間は午後6時22分です。
一月前の7月22日の 日の出時間は午前4時41分、日の入り時間は午後6時53分でした。
この一月で55分間、日が短くなっています。季節はしっかりと進んでいます。

早朝外気に触れた時、空気感が違います。空気が確実にひんやりとしていて、風のにおいが違います。

 明日は、暑さも峠を越えた頃という「処暑」ですね。