ホテル ホワイトキャビン

東京メトロ千川駅徒歩0分。池袋エリアで全室駐車場完備のデザイナーズ・ホテルです。

エアコン・クリーニング

先週と今週、夏本番を前に、専門の会社による
エアコンの一斉クリーニングを行いました。
 
イメージ 1その時の室内の様子です。
 
全体に汚れ防止のシートを張りめぐらし、
エアコンを分解していきます。
手前に立てかけてあるのが
エアコンの筺体(カバー)です。
ほとんど塗装工事みたいな雰囲気ですね。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2更に専用の洗剤を吹きつける部分を被います。
汚れは下にあるバケツに溜まるようです。
ホテルでも定期的にエアコンの清掃は行っていますが、
ここまで本格的な洗浄は専門の会社ならではです。
 
バラした部品はそれぞれ、別の場所で
徹底的に洗浄します。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3こちらが洗浄している時の様子です。
ポンプで洗剤を汲み上げて吹きつけます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
室内だけでなく、ホール(廊下)やフロントの中など、
エアコンというエアコンをクリーニングします。
改めて、すごい数のエアコンが
設置されていたんだなぁと思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5クリーニングはフロアごとに行いました。
その時のホールの様子です。
 
分解したエアコンの部品や様々な道具や機器、
洗剤や水などで足の踏み場もありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6洗浄後のエアコンの内部です。
新品みたいにピカピカになりました。
ファンのカバーを外すと、
羽の一枚一枚もピカピカです。
 
 
 
 
 
 
 
エアコンの風も、心なしか爽やかになったような気がします。
どうぞご自身で体験しに来てください。
 
この夏も、清潔感あふれるホテル ホワイトキャビンをご利用ください。