ホテル ホワイトキャビン

東京メトロ千川駅徒歩0分。池袋エリアで全室駐車場完備のデザイナーズ・ホテルです。

池袋の桜 2

 天気予報どおり、池袋では現在、雨  が降っています。
 
 昨日の午後からかなり強風がふいたためか、桜も大分散ってしまったようです。
 
 下↓の写真は、昨日撮影した池袋西口公園の桜です。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 天気は、うす曇りでしたが時折青空がのぞめました。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 満開の木もありました。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 すでにここでも花びらが散っていました。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 桜といえば、上記のようにソメイヨシノが圧倒的に多いのですが、
 
 桜の品種は数百種類あるといわれています。
 
 新宿御苑のホームページには55種類の桜が載っています。
  新宿御苑の主な桜一覧
 
 
 
 「アメリ」 や 「ウコン」 「アマノガワ」 など、聞いただけでは桜と連想できないものもあります。
 
 ソメイヨシノ以外の桜は2月から4月下旬まで開花するものが沢山あるので、今月一杯は東京でも様々な
 
 桜が楽しめますね。