ホテル ホワイトキャビン

東京メトロ千川駅徒歩0分。池袋エリアで全室駐車場完備のデザイナーズ・ホテルです。

夏なべ(美容と滋養)

今年の夏は本当に暑いですよね。

8月16日の掲載した『観測史上最高の暑さ 』にもありますが、観測史上最高気温の40.9度を岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市で観測しました。


暑くて暑くて夏ばてしてしまいそうですよね。
食欲ないし(´ДÅ)ょゎょゎ


そんなとき、読売新聞夕刊に「夏のコラーゲン鍋」という記事を発見しました。

コラーゲン鍋゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。コラーゲン゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。コラーゲン゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。必死…いや必須アイテムですね。



紹介されていた鍋は「ぷるっぷる美肌鍋」と「ビューティ鍋」です。





「ぷるっぷる美肌鍋」(予約制)【10ZEN】

 火鍋のように二つに仕切られた鍋に、すっぽんスープと烏骨鶏ピリ辛スープがはいっており、野菜や肉(または魚)、つくねをいただきます。魅力は、最後の雑炊。「スッポンの生き血入りコラーゲン」や「フカヒレ」を投入するそうです。なんとも贅沢で、なんか美肌によさそうですね。

※「毒素排出鍋」があるそうです。こちらもかなり気になります・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚





「ビューティ鍋」【(汁)ハレノヒ】

 ゼリー状になったコラーゲンスープが特徴で、かつおだしも入った鍋はあっさりしつつもコクがあるそうです。【魅力】のところに「翌日のしっとりモチモチ肌を実感してください」と書いてありました。詳しくはHPをご覧下さい。

辛味噌をベースにした「ビースト鍋」があるそうでう。こちらもコラーゲンスープ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚





今年の夏の疲れを癒すため是非食べてみたいです(。-∀-)ニヒ♪

2007年8月23日 夕刊 読売新聞を読んで