ホテル ホワイトキャビン

東京メトロ千川駅徒歩0分。池袋エリアで全室駐車場完備のデザイナーズ・ホテルです。

ふるさとショップ

暑い日が続いておりますが皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
そしていつのまにか高校野球は決勝戦…いつの間に(゚ロ゚屮)屮びっくり…

さて、池袋で宮城を味わうことができる場所があるのをご存知でしょうか?

◆池袋◆
宮城「宮城ふるさとプラザ」

1階の奥にあるイートインコーナー「伊達の牛たん本舗」は王様のブランチでも紹介されていました。

極厚芯たん定食(数量限定)、極厚芯たん焼き(数量限定)、牛たん定食<しお・みそ>、牛たん定食1.5人前<しお・みそ>、牛たんシチュー定食など豊富なメニューがいいですよね。(すみませんまだ食べたことないですので味の感想…ないですが、おいしそうです♪)

(* ̄m ̄)o))お肉♪

「すず音」という微発砲の日本酒が甘くてぐいぐいいけちゃいます゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ずんだもちや白松のモナカ、笹かまなどもあります。(萩の月は見かけなかったです)


池袋で宮城の気分を味わいましょう♪

詳しくは「宮城ふるさとプラザ」で検索すると詳しい情報が見れます。



その他東京都内のふるさとショップ

◆有楽町・銀座◆
【交通会館内】
北海道「北海道どさんこプラザ」コロッケやソフトクリームがあります♪
秋田「花まるっ秋田ふるさと館」
長野「長野県東京観光情報センター」
静岡「静岡観光案内所」
富山「いきいき富山館」
滋賀「滋賀県東京情報センター」
和歌山「わかやま喜集館」

むらからまちから館(全国商工会連合会の関係ショップ)


岩手「いわて銀座プラザ」
鹿児島「かごしま遊楽館」芋焼酎あります。
熊本「銀座熊本館」野菜やフルーツ、さつま揚げなどがあります♪からしれんこん…辛いです(*´;ェ;`*) うぅ・・・
沖縄「銀座わしたショップ」上野や日暮里などいろいろなところにあります。



◆新宿◆
広島「広島ゆめてらす」広島風お好み焼き定食、牡蠣鍋(冬)がいいです♪もちろんおたふくソースにカープの商品もありました。

宮崎「新宿みやざき館KONNE」県知事でゆうめいですよね。やすくておいしい定食があるようです。


◆表参道・青山◆
新潟「表参道・新潟館ネスパス表参道ヒルズの後ろ側にあります。併設の新潟グランドホテル直営店の「静香庵」ぶたしゃぶおいしいです。最後の〆がラーメンでした。(すみません、うろ覚えです)

福井「ふくい青山291」場所はちょっと分かりづらいかもしれませんが、おもしろいです。併設のレストラン「ありそ亭青山」いいです。


◆上野◆
福島「サテライトショップふくしま」


まだまだあります。

“アンテナショップ”または“アンテナショップin東京”で検索してみて下さい。


((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシクオネガイシマス♪