ホテル ホワイトキャビン

東京メトロ千川駅徒歩0分。池袋エリアで全室駐車場完備のデザイナーズ・ホテルです。

100年の歴史…

☆゚.+゚o(>д<。*)ノ★コンニチハ★ヽ(*。>д< ) o゚+.゚☆

 今日から雨が続くみたいですね…水不足が心配なのでまぁ、恵みの雨と言ったところでしょうか☆.。゚+..。゚+..。..゚+..(ゝc_,・`。)アリガト ♪


 さて、ホワイトキャビンから近いデートスポットはたくさんありますが、今日はとしまえんの『カルーセル・エルドラド』がいま注目です!

 としまえんにあるカルーセル・エルドラド(回転木馬)は現存する最古のメリーゴーラウンド(回転木馬)だそうです1907年にドイツ人のヒューゴ・ハッセによって作られたもので、アールヌーボー様式の現在でも非常に価値の高く、ヨーロッパ各地、アメリカと巡り、1971年からとしまえんにきました。

 小さい時には知らずに乗っていたので、今度は歴史ある『カルーセル・エルドラド』を味わいながら(?)また乗ってみたいです…許されるのであれば…・゜・(PД`q。)・゜・

※夜のライトアップされたときがとてもきれいです。晴れた日の夕方などきれいでしょうね。それで虹なんてみれたらいいことありそうですよね♪゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
DREAMS COME TRUEのファーストアルバムのジャケット使用されています♪... Σ(゚ω゚)


★千川→小竹向原→練馬→豊島園(西武線
★千川→池袋→練馬→豊島園(西武線